本屋さん×ピザカフェ=私も楽しくてニヤける場所

本屋でカフェでピザ屋です Rooms

地方版なのですが、たまたま毎日新聞にパーチェ秀屋を掲載していただきました。

(せっかくなので記事は一番最後に張り付けておきます♪素敵な記事を書いていただいたので良ければご覧くださいませ)

朝ピザはいかが?

にやにやしながら地域の人に支えられるなーありがたいなーと思いながら、

観光客風のカップル二人がブックストアイチの本を見に来てくれました。

 

はじめは距離を取りながら洗い物をしてたんですが、

インスタで毎日イチにある本たちをご紹介していたんですね。

 

それを手に取って『買います』とおっしゃってくださいまして、

 

うれしいもんですねー

自分がおススメした本が売れるというのは、、、!

 

彼女さんも本が欲しいーといいだしたんで、

『よかったら私が彼女さんに本を見繕いましょうか?』

 

と提案してみました。

すごく喜んでくれました。笑

 

 

そして、おすすめ2冊をチョイス。

カップルで読みながら、時々面白い箇所を朗読する彼女さん。

 

 

 

こんな素敵なカップルさんや本好きパパさんにお会いできるこの空間は

 

私にとっても至福で豊かな時間であります。

 

 

毎日新聞の記事はこの下です♪

朝ピザはいかが? ブックカフェを時間で間借り 豊岡 /兵庫
毎日新聞2020年12月28日 地方版

兵庫県

ライフ
本・書評
[PR]

朝風呂の後でモーニングピザは、いかが?

城崎温泉(豊岡市)で平日は午前中しか営業しないピザ店「パーチェ秀屋」が12月にオープンし、人気を呼んでいる。経営者の筒井裕子さん(43)=同市気比=が本屋とカフェの店「ブックストア イチ」(西垣崇史社長)の店舗を「シェアリング・エコノミー」の手法で平日は午前8時~正午(土日祝日は午後3時まで)の時間を部分的に借りて低コストで出店した。筒井さんは「末永く続けたい」と語る。

筒井さんは自宅でゲストハウスを経営していた際、ピザの作り方を覚えた。同市日高町のJR江原駅前で9月に5日間開かれた豊岡演劇祭ナイトマーケットでピザを焼いた時に好評で、店舗を探していたところ知人に「イチ」を紹介された。

イチの経営母体はベンチャー企業「EVA(エヴァ)」で、西垣社長は「コロナ禍で起業する人を応援したい」と、同市中央町の空き店舗を2年間、家賃無料でエステサロンに貸与しており、筒井さんにも「チャレンジを応援したい」と格安で貸すことにした。

ピザはマルガリータ、タイカレーピザ、ホワイトピザの3種類。モーニングタイム(午前8時~正午)の「ピザSET」はピザ1枚にドリンク(コーヒー、ミルクティー、グラスビールのいずれか)2杯が付いて1100円。土日祝日の正午~午後3時はピザ単品で1枚1100円になる。

客層は朝風呂を楽しむ観光客のほか、旅館スタッフが朝食から昼までの休憩時間に利用している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました